The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
bungy!
2008-06-22 Sun 10:33
カワラウブリッジに到着しました。
LotRツアー以来です。
お懐かしい…!
ここからボロミア(ショーン・ビーン)も飛んだんだよ~。

IMG_0278.jpg

中で受付を済ませて、飛び込み台へ向かいます。
…左手の甲に体重が書かれているので、恥ずかしい事この上なしですよ。
しかも赤の油性マジック!!
紐の強さを決めるので必要とはいえ、せめてもう少し小さく書いて欲しいと思いました。

飛び込み台は橋の中央。
高さは43m。
ドキドキですよ。
IMG_0276.jpg

足を固定してもらいながら、超カタコトの英語でインストラクターのお兄ちゃんと会話。
「指先が川につくようにするかい?」
と言われたので、
「是非!!」
とお願い致しました(*´∀`*)

さて、いよいよ私の番です。
足が固定された状態で、縁まで歩いて濃いとのお達し。
紐ついてるから落ちても問題ないんだけど、ちょっと怖い(笑)。
ああ、アンドゥイン河が目の前に。
というか、足元に!!
IMG_0277.jpg

さっさと飛びたいのに、左手のカメラに向かって笑えと言われる。
写真とDVDを注文したので、そのワンシーンでした。
あの、高いとこ怖いんですけど…。

写真撮影も無事終了。
インストラクターのお兄ちゃんの号令で飛びます。

「3,2,1…TOBE!!」

一瞬の躊躇。
そして、ダイブ!!
ぎゃあああああああああああ!!!!

ザブン。

…あの、水に入ったんですけど。
話違ぇー!
そんな事を思いながら何十秒か揺られていました。
その後ゴムボートに下ろしてもらったら、係りの人に
「希望したの?」
って笑顔で聞かれたので、
「イエス!」
と答えておきました。
まあよく考えれば、アンドゥイン河に入る機会なんて滅多にないし、これってすっごくラッキーだったかも
あ、痛くも冷たくもなかったです(笑)。
むしろ上がった後が寒かった…。
着替えにパーカーを買ってしまいましたよ。
かなり大きめだけど暖かいし、今年の冬は着まくろうと思います。

受付のお姉さんがすぐタオルを出してくれたので、暖炉の前で温まっていたら担当してくれたお兄ちゃんが。
超笑顔で一言。
「楽しかった?」
「とっても!」
と答えたら
「COOL!」
だって(笑)。
あー、でも、飛んだときの格好があまりよくなくて悔しいので、また挑戦したいです。
それでも今回は“人生の初バンジーはカワラウで”という目標が達成出来たので、とても幸せでゴキゲンなのです
次回はレゴラス(オーリィ)が飛んだ134mにも挑戦したいな。


迎えのバスが来るまで、下の方のテラス(ふたつあるの。ひとつは受付と同じ高さで、飛び込み台の近くなんだよー)で見学しつつ写真を撮ってました。
こうしてみると結構高いよなあ。
IMG_0269.jpg


日曜の朝っぱら(9時過ぎ)からバンジーなんかやったので、ご飯も食べてなくてお腹がすきました。
非常に。
カフェテリアでマフィンを買って食べていたら、迎えのバスが到着しました。
運転手のおっちゃんにも「お、河に入ったの?」と言われたよ。
更に
「Congratulation!」
と祝われました。
バンジーって、NZって、変。
でも面白い。
すっげぇ好きだ。


ありがとうカワラウブリッジ!
次は鳥のように美しく飛んでみせるぜ!!

別窓 | 旅行日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<Lunch & Dinner | Rainbow☆Planet | Station>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Rainbow☆Planet |
