The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カンタベリー博物館
2008-06-23 Mon 12:52
クライストチャーチに無事到着し、ホテルへ着くとAさん夫妻が来てくれてました。
ガイドさんと明日の日程を確認して、それからAさん達とお出かけです

アートセンターの1階でお茶を飲んで、そのまま2階のギャラリーを見学しました。
NZの若手アーティストの絵が沢山あったよ。
ステンドグラスや立体もあって凄く面白かったです。
入場料はないけど、入り口に募金箱があるので2ドルくらい入れるのがいいみたい。

アートセンターを出た後は博物館へ。
ここも寄付製なので、募金箱に入れてきました。
写真撮影OKとの事。
撮ります、日本人ですから。

入るとすぐに昔のマオリ族が。
IMG_0318.jpg

こちらはモアの狩りの真っ最中。
食べ過ぎて絶滅させちゃったんだよね…。
IMG_0319.jpg

マオリ族伝統工芸品。
こちらは神様です。
IMG_0326.jpg

工芸品その弐。
マオリ族のお守り翡翠です。
マオリ語だと「ポナム」だけど、「グリーンストーン」の呼び名の方が有名かな。
IMG_0327.jpg

工芸品その参。
“タイアハ”と呼ばれるマオリ族の武器です。
ひとつでひとつの体になっています。
お土産に欲しかったけど、2万円するので断念…。
そりゃさ、あっても使わないけど、LotRのソードが持ち込めないならせめてタイアハくらい…ねえ?
IMG_0329.jpg
別窓 | 旅行日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<博物館-2- | Rainbow☆Planet | 雪山>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Rainbow☆Planet |
