The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オークランド出発!
2008-06-24 Tue 09:23
迎えに来てくれたガイドさんに、
「今日から天気が崩れるというので、もしかしたら飛行機飛ばないかもしれません」
と言われ、ビクビクしながらクライストチャーチ空港へ。
まだ早い時間なので天気も良く、南十字星が見えました。
そしてオークランド行きの便は問題なく離陸。

が、揺れる揺れる、超揺れる。
国内線の短いフライト、ずっとシートベルト着用サインが点いたまま。
こんなの初めてで怖かったよー羔
いや、落ちるとかじゃなくて、
「最悪の場合クライストチャーチに戻ってしまう事もあります」
と言われてたからさ。
それでも高度が下がって街が見えてくると、明らかに大都会・オークランドで一安心。
今のところ天気は悪くなさそう。
悪くなる前にでられるといいな。

空港に着くとガイドさんが迎えに来てくれてたので、天気を訊くと今のところ問題ないとの事。
どうやら無事に帰れそうです。
出国ゲートまで案内してもらって、ガイドさんとはそこでお別れ。
出国審査と手続きをしたら、ようやく水分が買えます(笑)。
国際便は今厳しいからね。
DFS Galleriaでお土産の酒類を購入し、カフェテリアで水を購入。
でも成田乗継で関西国際空港へ行く人は、成田で再検査があるので、ここで買った液体(免税品)も没収されちゃうんだよね。
凄く不便だと思う。
「テロ対策」と言えば何でも我慢せざるを得ない社会って、どこか変な気がするんだけど…。
そりゃ安全は大事だけどさ。



てなわけで、オークランドを出発しました。
快晴です。
アオテアロア(マオリ語で「白い雲のたなびく地」、NZを指します)ともまた暫くお別れ。
名残惜しいです。
IMG_0373.jpg


青い空、白い雲、銀色の月。
贅沢って、こういう事を言うんだろうな。
IMG_0375.jpg

別窓 | 旅行日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<朝ごはん | Rainbow☆Planet | 納豆牛丼>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Rainbow☆Planet |
