The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
隆仙坊
2009-02-22 Sun 11:22
今日は父の百箇日でした。
うちの後の家がもう、うるさくて最悪だったけど。
お堂の襖一枚隔てた隣が待ち合い室で、お茶とお菓子が置いてあるんですよ。
で、ちゃんと
「法要中はお静かに願います」
って書いてあるのに。
金や木魚や読経の声に混じって、笑い声が聞こえてくる…。
あの…寺なんですが。
寺だけにテラワロスってかwww
やかましいわwwwwwwwwwww

いや、冗談抜きでやかましかったです、はい。
帰りに注意したら全員黙ってたけど。
ちなみに十人ほどですが、幼子1人除いて全て大人ね。
成人。
年寄り率も非常に高かったです。
それで他所の家の法要中に、でかい声で談笑とか、普通に考えられないんですけど。
考えなくてもやらない。
そして謝罪もなし。
亡くなった人可哀想だなー。
私なら恥ずかしくて成仏できないもん。
うち百箇日だったからまだいいけど、これが葬儀だったらどうするつもりだったんだろう?
てか、うちの前の家が実際そうだったので、順番逆じゃなくて良かったと心から思いました。
ああいう家で育つと、生粋のゆとり人間が出来るんでしょうね。
滅びたらいいのに。


まあ、それはさておきまして。
帰りにずっと行きたかったお蕎麦屋さんでお昼を食べました。
私が食べたのは蕎麦御膳の梅。
あ、こちらのお店は「松竹梅」ではなく、「梅桜桃」なのです!
天かき揚げせいろ、そば田楽、湯葉もしくは団子のセット。
私は湯葉で頂きました。
yuba.jpg

これがもう、最高に美味しい!
だし汁と湯葉のハーモニーが絶妙です!!
これだけでも来店の価値ありですよ。
そして本命の天かき揚せいろです。
soba_20090224220403.jpg

soba2.jpg
手前は「芥子切り」というお蕎麦。
芯の部分に芥子の実を練りこんだそうです。
物凄く歯ごたえがあって美味しかったー!!
この二色せいろはプラス百円ですが、是非是非食べてみてください★

soba3.jpg
こちらは天かき揚とそば田楽。
かき揚は海老がたっぷりで大満足(*´∀`*)
田楽も食べる前は味が濃そうだと思ってましたが、全然そんなことはありませんでした。
むしろ甘めかも?
カリッとした蕎麦皮の中には、刻んだお蕎麦が入っています。
一度食べてみて下さいな(´∀`)ノ

この味とボリュームで2300円は安いと思いました。
また食べに来なくては…!

別窓 | journalier | コメント:0 | トラックバック:0
<<ありがとうございました | Rainbow☆Planet | 逆チョコ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Rainbow☆Planet |
