The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Episode Yourself
2007-05-27 Sun 21:46
やや強引にクリアしてきました。
二軍の皆さんはLv.80前後ぐらいでストップ…。
まあ、それもまた2周目でリベンジって事で。

ラスボス戦後、ED直前に凄いボーナスがあって感動したよー!
P3には「コミュニティシステム」というのがあって、コミュはそれぞれタロットのアルカナになぞらえてあります。
というのも、ペルソナが
・オルフェウス(愚者)
・タナトス(死神)
・メサイア(審判)
というように、各アルカナに分類されているからでして。
コミュは仲が深まるとランクアップして10でMAXになるのです。
コミュ育成の恩恵としてペルソナ作成時にボーナス経験値が入る、またMAX時に渡されるアイテムを使って特定のペルソナが作成出来る事が挙げられます。
でも一緒に過ごすのが楽しいというのが、最大の恩恵かなと。

そうやってMAXまで育てたコミュのキャラとのちょっとした会話シーンが、P3Fでは追加されていて…。
それがまたジーンとくるんですわ。
まあコミュキャラの父親に
「結婚なんて認めないからなー!」
って言われたりもしたけど(笑)。

他にもラスボス戦直前に仲間全員で夜の散歩に出かけたりと、リニューアル版だけあってよりいいゲームになっていました。
本当に何度やっても飽きない、大好きなゲームです。
作ってくれてありがとう>ATLUS様



ED直前で、初めて校内で真田に会えた時はテンション上がりまくりでした(笑)!
ATLUS様本当にありがとう☆
別窓 | P3,P4,Pts | コメント:0 | トラックバック:0
<<Episode Aegis | Rainbow☆Planet | 薔薇が咲いた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Rainbow☆Planet |
