The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
重…(ネタバレです)
2007-06-10 Sun 18:57
えっと、アイギス編のネタバレです。
現在プレイ中、もしくはやる予定だけど未プレイの方は、読まない事をお勧めします。
まあ自分もまだプレイ中なんですが(苦笑)。






地道にプレイしていたので、現在クリア目前の所まで来ています。
クリア直前にある仲間との戦闘…。
気だけではなく、全てが重くて暗鬱とした気持ちになってますよ。
はぁ…。

今は亡き大切な仲間と過ごした1年。
彼らの前には8本の鍵。
それを合わせれば閉ざされた時間から現在、或いは過去へ出られるという。
揺れる仲間達。
ある人は
「助けられるなら過去に戻りたい」
と言い、またある人は
「それは彼の選択を無駄だと言うことだ。だから失ったことが納得出来なくても、今を生きていくしかない」
という。
どちらも大切に思う気持ちは同じ。
でも答えは正反対。
真剣に考えた結果だからこそ、ぶつかり合う。
決して譲れないから、仲間と戦うことを決意する。
8本の鍵を手に入れた者が、どちらに進むか決める為に…。
その姿に心を痛める人は言う。
「みんな頭に血が昇りすぎだ!俺が回収して、全員が納得するまで遣わせない!」
8人の仲間は、2人ずつの4パーティーに別れてしまう。
そして決着をつける為、コロッセウムへ…。

で、最初のパーティー真田&天田と戦ったんですが、鬼強…!
お前、そんなスキル持ってないだろう!?
ってのをガンガン使ってくる(T_T)
弱点はないし、ちょっとマカラカーン(魔法反射)使ったら、真田の奴、メギドラオン(※)連発してくる!
真田とのつき合いは長いけど、メギドラオンなんて見たことねぇーッ!!
大体連発出来るほどSP(他で言うところのMP)ないでしょう!?
もう半泣きでしたね、リアルで。
リセットしようかと本気で思いました。
まあ…何とか勝てたけど…後味悪すぎっつーか…。
敗者はコロッセウムに灯る炎になってしまって、8本の鍵が合わさるまで元に戻れないという。
しかも時間が立ちすぎると完璧に戻れなくなるって…。
いや、頭では分かってるんですよ。
ゲームだからクリアすればいいだけなんだってね。
でも何というか、仲間同士の戦いってだけでも凹むのに、自分だったらどうするか考えちゃうとね…。
もし過去に戻って大切な人を助けられたらってさ、誘惑に負けてるのかな。
それとも人間らしさ?
例えばそれが事故だったら正しくて、老衰で穏やかな最後なら間違い???
あー…何か暗くなってきた。
”命のこたえ”かぁ…難しいな。
って、貴重な日曜日(HALF)に何やってんだか(笑)。
さて、ダラダラしよーっと(^O^)/


(※)【メギドラオン】
メギド系はFFで言うところのアルテマですね。
万能属性なので、マカラカーンでも反射されないのです。
メギド、メギドラ、メギドラオンの順に威力増大。
真田の連発には泣けましたが、エリザベス様のメギドラオンは泣く暇もありませんでしたえー?
とにかく強い魔法、そう思って下さい。
別窓 | P3,P4,Pts | コメント:0 | トラックバック:0
<<同窓会 | Rainbow☆Planet | 指定バトン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Rainbow☆Planet |
