The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「おしながき」
2007-07-08 Sun 20:22
ごく普通の、日常的に使われる日本語ですよね。
「おしながき」
でもさ、最近のあのゆとり世代?
あのアホの。
いや、ちゃんとしてる子も勿論多いけど、世間的なイメージでね。
あのアホゆとり世代、「おしながき」の意味分かんないんだって。

今日さ、家族が食べたいって言うから先週行った鯛焼き屋行ったのよ。
そしたら近くにいた女子高生が
「…おし…ながき?何それ?」
とか言ってんの。
でね、その連れの子も呆れたり驚いたりしないで、
「分かんないけど、メニューみたいな意味じゃね?」
とか答えてるの。
…あのさ、君ら恥ずかしいから喋らない方がいいよ。
ていうか、遂にここまできちゃったかって感じだよね。
そういえば数年前にも、
「三と味で“ざんまい”って読むんだって。この前後輩に訊かれたんだけど、あたし読めなくてー」
とか言ってるの、聞いた事あったっけなあ。
味じゃねーよ。
“昧”だよ。
こいつら社長を「杜長」と書いても絶対気づかないよね。
むしろ“杜”って字知らなそう。
…これでいいのかよ、日本。
ゆとりも品格もいらないから、もう少し常識的な教育してくれよ。
何でたい焼き買いに言って落胆しなきゃいけないの。
はあ、マジでゆとり無理。
別窓 | journalier | コメント:2 | トラックバック:0
<<痛… | Rainbow☆Planet | 入隊>>
この記事のコメント
ゆとり…
親は親でアホみてえな名前付けるしね。

例)
・泡姫(アリエル)
・天流(えんじぇる)
・輝星々(きらら)
・全神王(ゼウス)
…人名じゃねぇだろ。
まともな名前を付けられない親の子じゃ、そりゃまともな漢字も読めないわなw
ゆとりって本当に凄いよね。
あ、これイヤミだよ(・▽・)b←わざわざ
2007-07-08 Sun 22:42 | URL | 雪 #7/dOLJLg[ 内容変更]
てか、「よもまつ」ですね(←わざわざ)
「流石」「沢山」を読めない奴も多いらしいよ。
あと前も話したけど、「目安(めやす)」を「メアス」って書く奴。
そりゃ「メアス」じゃ変換しねーわな…
2007-07-08 Sun 22:25 | URL | とん #VTdEoPoE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Rainbow☆Planet |
