The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おバ歌謡
2007-07-10 Tue 22:01
何いきなり?
そう思われたでしょう。
でも別に血迷って火曜日にちなんだダジャレを言った訳じゃない。
そういうタイトルのCDを買ったの。
…やっぱり血迷ってる気がする。
まあいいや。

「THE BEE」の劇中&客出しで使われた“剣の舞”が頭から離れなくてね。
え?“剣の舞”で何で『おバ歌謡』なのか?
いや、だからさ、あるでしょ“剣の舞”って曲。
“天国と地獄”と並んで運動会で人気の、あの曲。
あれに歌詞がついてるのよ、日本語の。
それがまた妙に頭に残ってさぁ。
帰ってからネット検索して、無事密林で発見し現在に至る。
しかしほんと、便利な時代になったよねえ。
ネットもPCもなかったら、多分一生手に入らなかった気がするもの。
誰が歌ってるのか、どこから出てるのか、全然分からなかったからね。
「“剣の舞”に日本語で歌詞がついてる曲を探してるんですけど…」
って聞かれても店員さん困るよなあ。
歌ったところでやっぱり分からなそうだし。
凄く歯がゆい人生を歩むところでした。
ありがとうネット。
ありがとうPC。
他の収録曲も味のあるものばかりで、ニヤニヤしながら聴いてます(笑)。
カラオケに入ってたら歌いたいなー。

20070710220107

別窓 | journalier | コメント:0 | トラックバック:0
<<慣れてきました | Rainbow☆Planet | 引き続き筋肉痛>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Rainbow☆Planet |
