The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
私としたことが あなたに棄てられて
2007-07-12 Thu 12:48
真面目にしても 意味なくなっちゃって
タバコくわえ 酒によって
夜明けまで 狂おしく踊り続けてみた



ああ~!
頭の中で『おバ歌謡』がぐるぐるしてるっ(;>□<)
“剣の舞”は基本として、“パパはメキシコ人?”とか“ドン・ズバ”とか“また一人”とかッ!!
朝から聴いたのが悪かったのか…。
でもあれ、変なテンションが生まれていいんだよなぁ。
「仕事行くの面倒だなー」
とか、その他諸々の悩みが一瞬で消えるね。
まだホテルカリフォルニア(タンポポ版)に行く程ではないというか。
午後も変なテンションで乗り切る、そんな予定。




ところで上の歌詞は“また一人”のなんだけど、何が凄いってこの曲、“アローン・アゲイン”(草刈正雄)と同じ洋楽のカバーなんだよね。
どうやったらここまで違う歌詞になれるのか…。
なかにし礼氏の才能はとどまる事を知らない、のかも知れない。
ちなみに選者の伊集院光氏は
「“錦糸町にあたりのスナックにいるどうかしてる女”感が充満してる」
と述べられていたが、「錦糸町のスナック」がランク的にどの辺に位置しているのか私には分からない。
けれども銀座や歌舞伎町、六本木でない事だけは、ひしひしと伝わってくる。
多分それが「錦糸町あたりのスナックにいる女」なんだろうなあ。
別窓 | journalier | コメント:0 | トラックバック:0
<<サブレ・ピッツァ | Rainbow☆Planet | 慣れてきました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Rainbow☆Planet |
