The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ストーリーバトン(後編)
2007-08-08 Wed 22:57
第5章『悪魔の城:1階』
1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
…クーラー効き過ぎ…。

2.その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

「ちょっと、この城クーラー効き過ぎなんだけど。省エネやエコが叫ばれる今、時代錯誤も甚だしいんじゃない?自分さえよければとか、ちょっとぐらいと言う考えが世界を蝕むんだよ。分かってるの、その辺?」
「フン、我々はは世界を乗っ取るのだ。その位分かっておるわ。現にほれ、これよりエコバッグ持参で買い物に行くところよ」
「へぇ、なかなかやるじゃない。敵ながら見直したわ」
「貴様も人間の癖に分かっておるではないか」
「でもクーラーの使いすぎは見逃せないね」
「クッ…我らとて、魔王様に何度も進言しておるのだ。しかし機嫌を損なえば我ら自身の命が危うい」
「世界の命はどうでもいいって訳?フン、所詮は魔物。上っ面だけのエコ精神ね!」
「何だと!?貴様は魔王様の恐ろしさを知らんのだ!」
「どう恐ろしいって言うのよ?ま、あたしは魔王なんて怖くないけど、アンタがどうしてもって言うなら聞いてあげる。ほらほら、早く話しなさいよ!」
(以下略)

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
ピュアなハート

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
>あっ…
>……
>………
>どうでもいい

5.そして、いつの間にか腹痛も治ってました。治った原因は何ですか?
28℃の弱冷房になったから。


第6章『悪魔の城:2階』
1. 2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へ続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?
よく探すと隠し階段出現ボタンが!

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
「世もまつ、だよね」
「ここまで酷いとリュウセキに希望なんて持てないよね」
…出た、ゆとり出た…。

3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
うんにゃ。

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
神秘の丸窓からアロマ放出

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
…ピンチを乗り切った代わりに、人として大事なものを失った気がする。


第7章『悪魔の城:最上階』
1.いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうかと思います。どれくらい休みますか?
あと10分…あと5分…あと3分…。

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ…起きた時のあなたの第一声は?
「もうちょっとで食べられたのに~…おぅわ!?」

3.こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
メギド、メギドラ、メギドラオーン!

4.牢を出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
リセットボタンを押しながら電源を切る。

5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
「出て来い悪魔野郎!さもないと城に火をつけるぞ!」
と怒鳴りながら大またで歩き回る。

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
冷蔵庫を開けてみる。
食糧を頂きました。
サンキュー、悪魔。

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入ってきました。ここでの意気込みを聞かせて下さい。
お前が大事に取ってたプリン食べちゃった☆
でもあれ、あんまり美味しくなかったよー。

8.あなたが部屋に突入したときの悪魔の第一声は?
「あああぁぁぁぁぁぁ!そ、それ、俺のプリンッ!楽しみにしてたのに!楽しみにしてたのに!今すぐ買って来いよ同じ奴!馬鹿ー(TДT)!」


最終章『決戦』
1. 悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
狙いを定めて投げつける!
メギドラオンじゃー!

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
「予をここまで追い詰めるとは、やるではないか!
だがここからが本番だ…心してかかって来い!!」

3.このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。誰を召喚しますか?友達の中から1人選びなさい。
友達じゃないけど、Bたん☆
(心おきなく犠牲に出来るから)

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
ちっ、使えねー。
んじゃま、もいっちょ友達じゃないけどクソ様。

5.3人で協力して戦ってます。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
「今日は店さ行がねぇつもりなんだ。いや、休みってわげではねぇんだげど、とにかく行がねぇんだ。だがら、休みじゃねえんだで。ただ店さ行がねぇの。ハシ。箸。はし。はぁし。はぁしぃ。Hashi。ハ・シ。はしぃ。はっしっ。はしはし。…84」

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
「うぜえ!イラつくんだよ、そういうハッキリしねえ奴!」

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
ハッキリしない喋り方。

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
5分

9.・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんなの体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
「何なの、あなだはー!?」

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
「もう嫌ァァァァ!!」

11.まだ耐えるのか!・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽きて消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
「…雑魚は引っ込んでおれ」

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
「勝ちました。帰ったらビール飲むーヽ(`∀`)ノ」

13.次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
「あ、そうですか、どうも」

14.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
召喚した奴らを処刑してぶらり帰宅。
平和って美しい。


【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

監督:見た方
脚本:やりたい方
衣装:お好きに
美術:どうぞ
音楽:☆
別窓 | バトン・占い | コメント:0 | トラックバック:0
<<ストーリーバトン(前編) | Rainbow☆Planet | 意外とありがちバトン 2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Rainbow☆Planet |
