The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あーあ…
2007-09-10 Mon 22:44
『アルスラーン戦記読本』なんて読み返すんじゃなかった。
都合よく忘れてたのに(笑)。
冒頭のインタビューをちょっと引用。



―― ところでやはり、今後の展開については非常に気になるところではあるんですが。
田中 ええ、ぼくもとても気になってます(笑)。ただ、昔から騎士物語の最後ってのは皆殺しですから。『アーサー王物語』にしても、『ニーベルンゲンの歌』『ローランの歌』にしても、みんなね……今回は、皆殺し……に近くなるかなぁ……



…ほらきた。
流石は銀英伝で「皆殺しの田中」と読者(ファン)に言われ、更には
「嘆願書 どうせ出しても 皆殺し」
などという川柳を読者(くどい様だがファン)に詠まれた先生だけあるわ。

ああもう!
読むんじゃなかった!!
そうすれば忘れていられたのに!!!
というか思い出したんだけど、この本読む毎にここでショック受けてたんだよね。
で、ショックだから忘れてたと(笑)。

はぁ…13巻読む限りだと、ナルサスは間違いなく死ぬんだろうなぁ。
後はエラムに託して。
他に誰死ぬんだろう。
十六翼将の内、どう少なく見積もっても半分、いや十人は死ぬだろうからね。
そもそも“十六翼将”自体、最初予定していたよりも数が多かったそうで、「第一部の最後で多くなった分は減らしてやろうと思ったけど、意に反して全員生き残った(笑)」ということを仰ってたし。
先生…。
いえ、リアリティという部分では正しいんですけどね。
戦記物で主要キャラ(特に主人公側)が殆ど死なないなんて、普通に考えたら変な話だもの。
でもやはり思い入れのあるキャラクター達だから、出来れば生き残って欲しいと思ってしまうのです。
凄いジレンマ。
新刊、早く出ないかなー。
別窓 | journalier | コメント:0 | トラックバック:0
<<チーズシュークリーム | Rainbow☆Planet | 脳内メーカー再び>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Rainbow☆Planet |
