The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ペルソナ3 100の質問 -前半-
2007-10-10 Wed 20:38
P3関連のバトンや100質を探していたのですが、ようやく巡り合う事が出来ました。
再配布は禁止なので、興味を持たれた方はこちらのサイト様からお借り下さいね。
それでは行きます!


*****************

1.HNを教えてください。
雪です。

2.『ペルソナ3』をプレイしようと思った理由はなんですか?
シリーズのファンだったので。

3.主人公の名前を教えてください。
翼ロック。
恥ずかしさの余りスタートして即後悔しましたが、 1周目が終わる頃にはすっかり馴染んでました。
FES2周目(通算5周目)の今もこの名前です。
あーあ。

4.名前の由来は?
餓GAROU狼(正式名称:餓狼 MARK OF THE WOLVES)の主人公、ロック・ハワードに似てる、と思ったから。
でも今見ると全然似てない。
どこが似てたんだろう…髪型?

5.ニックネームがあったらどう呼びますか?
いわ。

6.主人公のレベルとステータスを教えてください。
Lv.99の天才カリスマ漢。

7.好きなキャラクターは?
皆好きだけど3年生が特に好きです。
あと黒沢さん。
コミュは以下の質問にては-と

8.好きな理由も是非。
3年生→何でだろう。無性に好きなんですよね。9月は先輩と僕祭り。
黒沢さん→渋くて格好いいから。

9.好きなコミュニティは?
皆好きですけど、太陽が断トツですね。
あと女帝はときめきがもう!!

10.苦手なコミュニティは?
掛け持ちした時の女子コミュ。
リバース怖っ(笑)。

11.好きなシーンは?
真田とシンジのはがくれシーン。
さりげなく特製なのがいい。

12.ムカついたシーンは?
ムカつくというか、苛ついたのは理事長ビデオw
うぜぇwww

13.思わず泣きそうになったシーンは?
チドリの最期。
アテナ覚醒時のアイギスの語り。

14.思わずつっこみそうになったシーンは?
真田関連は大体いつも。

15.お気に入りのペルソナはなんですか?
パールヴァティハート

16.理由はなんですか?
可愛いっハート2

17.スキルで好きなのは?
ハイグロウと勝利の雄たけび。

18.こだわって作ったペルソナの自慢をどうそ。
Lv.99のステータスALL99ロキさん。。
【所持スキル】
・ガルダイン ・メギドラオン
・ブフダイン ・勝利の雄たけび
・ジオダイン ・ハイグロウ
・回転説法  ・火炎無効

19.ミックスレイドで一番使ったのはなんですか?
ハルマゲドン。
ゲーム序盤のモナド探索(仲間のレベル上げ)では、大変お世話になりました。

20.ミックスレイドでお気に入りはなんですか?
ジャックブラザーズが可愛くて好きです(笑)。

21.全ペルソナ名を叫びますが、どれがお気に入りですか?
「スカアハ!」
妙に頭に残る(笑)。

22.ラブホイベント、パーティは誰を連れて行きましたか?
真田+美鶴ちゃん、もしくは真田+順平。
前者は美鶴ちゃんの狼狽ぶりが愛らしい。
後者は何も言ってないのに、
「あ?男同士で何もあるわけねーだろ!」
と怒る真田が笑える。

23.屋久島旅行での思い出は?
トライアスロン。

24.修学旅行の露天風呂、何回見つかりました?
最初の1回以外は常に(笑)。
専用絵まで用意された真田の慌てっぷりが最高ッ(T▽T)ノシ

25.学園祭つぶれてしまいましたね。
ねー。
見たかったなー。
特に重金属を流し込まれる喫茶店とか。


26.クリスマスデートの相手は誰でしたか?
美鶴ちゃんがベストです。
イルミネーションに照らされながら、最愛に彼女と高級シャンパン(ノンアルコル)と遮光器土偶を交換…。
なんてロマンチックheart
…ロマンチック?

27.エリザベスの依頼で大変だったのは?
さ、”最強なる者を倒せ”…。
強すぎ…えー?

28.タルタロスの内装で好きな階層は?
豪奢の庭・ツイア。
名前通り豪華で楽しい~わほー

29.シャドウとの戦闘でドキドキ体験がありましたら教えてください。
FES2周目のペルソナ全書解禁前に、無謀にも3人でモナド突入。
しかも1階の脱出装置のところでシャドウに見つかり、泣く泣く階段に逃げ込みました。
その後
10階まで先制→逃走の繰り返し…。
とてつもなくスリリングな体験でした02

30.キライな番人は?
P3の1周目では、ロイヤルダンサー×3に苦しめられました。

31.主人公がメインで使用している武器は?
聖杯ルシファー。

32.理由はありますか?
使いやすいから。
あとパラメーターALL10UP。

33.戦闘AIのおバカ加減を自慢してください。
【例1:電撃弱点のマーヤ×5】
「ダウンさせろ」と真田に作戦指示。
「やってみる」とのお答え。

「マハタルンダ!」
…いや、いいんですよ?
マハタルンダでも、ダウンさせてくれれば。
攻撃力低下が弱点の敵なら。
そんなのいるかー!!

【例2:電撃吸収の判決の剣×3(番人)】
「回復・補助に徹しろ」と真田明彦氏に作戦指示・
「やってみる」とのお答え。

「覚悟しろ!」(カットイン付)
マハジオダイン

敵、ものっそい吸収。
「奴に電撃は効かないようだな」

ひ と の は な し を き け !

34.主人公の死に様を自慢してください。
2人で探索中、ダメージ受けた天田君に「下がっていいですか?」と言われたので逃がしたら、直後にハマオンで死にました。
あれ以来離脱は拒否することにしています。

35.よく連れて行くメンバーは誰ですか?
9月は3年生。
それ以降は美鶴ちゃん+真田+天田様。
モナド仕様なのがバレバレ。

36.エントランス待機時間が長かったメンバーは誰ですか?
他の皆様…。
すみません。

37.今のプレイ時間は?
FESのみで240時間。
ちなみに2周目の1月8日。
P3を足すと、多分600時間弱。

38.お金はいくら貯まりましたか?
ちょっと使ってしまったので720万程。
あー、現実でこんな台詞言ってみてえ!!

39.ニュクス・アバター戦、長かったですか?
1周目は長かったです。
45分ぐらいやってたはず。
2周目以降は短すぎて寂しい…。

40.ニュクス・アバター戦のパーティメンバーは?
美鶴ちゃん+真田+天田様。

41.ニュクス・アバターを見た感想を聞かせてください。
綾時じゃん!

42.アナザーエンドは見ましたか?感想をどうぞ。
あー…ある意味ペルソナシリーズって感じ。
あの胸が詰まる感じが、ペルソナ2を彷彿と…。

43.エンディングは見ましたか?感想をどうぞ。
な、何でアイギスゥゥゥゥ!?
み、美鶴ちゃんは!?
MAXにした美鶴ちゃんの立場は!?!?

44.1周目でMAXにしたコミュニティは?
女帝、戦車、悪魔、塔、太陽。

45.1周目のペルソナ全書は何%でしたか?
68%くらい、だったと思います。
多分。

46.主人公の生死不明説がでていますが、どちら派ですか?
生存派…だったけど…。
オフィシャルで答え出ちゃって、ちょっと寂しい涙

47.深層モナド初体験の感想を聞かせてください。
む、無理!!
死ぬ!!
死んじゃう!!
ぎにゅうああああぁぁぁぁ!!!!

48.深層モナドのあの方は倒しましたか?
実はまだです。
どうしてもフロストを連れて行きたいので、現在超強いフロスト作成の旅の途中…。

49.倒した方、何戦目でしたか?
次は倒したいなぁ…。

50.深層モナドのあの方との戦闘でエピソードがありましたら・・・。
知らずに”全能の真珠”を付けて行ったが為に、1ターン目からメギドラオン連発地獄…。
゜+:。.*+:。(ノД`)。.。:+。:(ノД`).。:。:(ノД`)
別窓 | P3,P4,Pts | コメント:0 | トラックバック:0
<<Sunset Sky | Rainbow☆Planet | ペルソナ3 100の質問 -後半->>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Rainbow☆Planet |
