The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
愛用品バトン
2007-11-09 Fri 20:28
【愛用品ばとん】


■携帯
W41CA。
ベストショット機能が有り難いですラブリー
てか、あたしと同じ機種使ってあんな写メ撮れる黄色って一体…。
カシオが泣くと思うよ?

■財布
とん子殿に誕プレで頂いたVIVAYOUのお財布。
その前の財布もとん子殿に貰ったんだよね~。
雑貨屋さんにあったテレビ型の可愛いヤツでしたheart

■車
ないです(貧乏人だから)。
そういえばコメではプラグインハイブリッドカーが普及し始めたとか。
日本もその内出るんですかね?
そしたら「プラグイン対応駐車場」とか出来るんだろうなー。
駐車スペースにコンセントがあって“1時間/100円”とかでお金入れるとか。
月極だと月額に電気代込みとか、そういう感じなのかな?
近未来想像は楽しいですね。
ある意味愛用品(笑)。

■眼鏡
裸眼で充分なのでないです。
カラコンは一度してみたい。

■香水
PARISの2005年と2006年(YSL)
フェアリーローズ(JEANNE ARTHES)
Sexy Coconut(JEANNE ARTHES)
ジャルダン ダンテルディ(GIVENCHY)
をその日気分で。

■シャンプー
Paxのオリーブ。
あわあわで気持ちいいハート

■ボディソープ
同じくPaxのオリーブ。
最近は環境に配慮して、石鹸シャンプーに戻しました。
中でもPaxは使いやすくてお気に入りハート2

■洗顔料
茶のしずく。
泡がもちもちしてるのと、洗顔中お茶の香りがするのがいい感じ。
洗いあがりもさっぱりしてるのでオススメはーと

■靴
コンバスのハイカット(赤)。
最近とても欲しいのは、木型から職人さんに作ってもらった靴。
靴下並に足に馴染むそうなので、一生物としてひとつ欲しいなと。
お値段張るだろうけどね…。

■帽子
最近かぶってないなあ。

■歯磨き粉
クリニカの新しい奴(フレッシュミント)。
でも愛用というより、あるから使ってるという感じw

■リップ
グロスはダイコクで買った落ちにくい奴。
リップクリームはマヌカハニーの(NZ産)。
マヌカの力は有り得ないね。
数年前口の端が割れたとき、マヌカリップ塗ったら翌日には治ってたもん。
ハンドクリームも保湿クリームも、それはもうめっさ効く!!
…もうすぐ切れそうなんだよなぁ。
取り寄せようかしら。

■釣り竿
釣りッキ~ズ・ピン太郎って漫画、あったよね。

■ファンデーション
マキアイの美容液ファンデ。
…この歳になるとね、もう必死なわけですよ。
昔は「お金ないから安いのでいいや」とか言ってたけど、もう無理。
美容液下地+美容液ファンデ+クリアパウダー。
この位やらないともうダメなんです。
若さが欲しい…。

■ジッポ
持ってないです。

■バイク
カブ乗りたいなあ。
何気に高いけど。
でも最も乗りたいのは美鶴ちゃんのバイク!!
もちろん後に!!
想像しただけでご飯365杯は行けます。

■薬
ないです。
馬鹿に付ける薬、開発超希望。

■マフラー
BONZで買ったピンクのと、メリノシルクの赤い奴。
赤いのはそれこそ数年前から愛用してますが、ウール(メリノ種)とシルクの合わせ技なので毛玉が全然出来ない優れもの。
どちらも軽くて暖かくて大好きアルヨは-と

■自転車
黄色いチャーリー。
結構年季物。
コンゴトモヨロシク。



■マスカラ
マツキヨだかカワチだかで特価品だったメイベリン。
落ちにくいので使い勝手がいいです。

■指輪
指輪はあまり好きじゃないので。
家事や仕事の時邪魔になるから。

■ストラップ
五つ葉のと、アイヌの工芸品と、銀河鉄道ドラえもん。

■枕
NASA開発という触れ込みの低反発枕。
真偽の程は定かではない(そこが好き)。
寝やすいから嘘でもいいけど。
最近はセミオーダーの枕にも興味が…。
ボロくなってきたら頼んでみようかなぁ。

■ネックレス
アロータウンのゴールドショップで買った奴と、パールのが使いやすくてお気に入りです。
どちらもシンプルなので、何にでも合わせられるから。
あと最近は使ってないけど薔薇のカメオのと、テ・パパ博物館のLotRショップで買ったエルフのも好き。

■腕時計
最近してないなー。
遊びに行く時付けようと思うんだけど、いつも忘れちゃうという。

■タバコ
吸わないのでなし。
あ、でも、一度葉巻は吸ってみたいかも。

■コンビニ
浪損・家族店・小停止が好き。
質は近所の店が態度悪くて嫌いになった。
弁当味濃いしね。

■お茶
ダージリン、アッサム、アルグレ、ジャスミン、プーアル、烏龍茶。
この時期はジンジャーミルクティが美味しい。

■飲料水
“普通の水”www
無理に日本語にしなくていいから。
てか、ミネラル水くらい、いくら日本人でもわかるわい(笑)。
まあ普段飲んでるのはアルカリ水だけどね。
お茶を入れる時は汲みたての水道水です。

■恋してる?

I LOVE 美鶴ちゃん・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

■手帳
モルスキン。
そろそろ来年の買いに行かねば。

■ピアス
開けたいと思いつつ未だに開けてない。

■下着の色
昔のイタ電か(笑)!
別に何色でもいい。

■米
コシヒカリ。
うちは七分づき派ですよわほー

■下着の種類
また下着か!
どれだけ下着が好きなんだ、この下着フェチめ!!
まあ、安くてNO試着な下着は好きじゃないかな。

■好きな体位
愛用品…?
そういえば以前何かの診断で「あなたに合った体位は?」というのやったことあるな。
それによると“百閉”らしい。
何が基準なのかサッパリわかりませんが、百閉らしいよ。

■理想の人
あの、これ愛用品バトンですよね!?
愛用してる理想の人って何だよ(笑)。
まあ理想の人といえばヤン提督(田中先生)なんだけどさ。

■お酒
ウィスキー、日本酒、ワイン。
ビールやシャンパンは炭酸だからちょっと苦手。

■サングラス
しないなぁ。

■ゲーム
P3F
愛用品中の愛用品でしょう。
多分今までの質問の中で最も愛がある一品。
現在3周目(通算6周目)に入ったところ。
最早ダメダメダメ侍であります。

■好きなタイプ
理想の人とはまた別なんですね?
つまり「理想とは程遠いけど何か好きな人」という、ある意味とても辛らつな質問、と。

で、好きなタイプなあ。
礼節を重んじる、決断力がある、お酒が(そこそこ)飲める、不働ではない、教養がある、勇気がある、環境問題に取り組んでいる、ユーモアに富んでいる。
…これを兼ね添えた人ねえ。
よし、『フォーエヴァーハンター☆MASUDA』方式で再現してみよう!!
*****************
男「ふう、今日もよく働いたぞ。ム?」
悪漢1「グヘヘヘ」
悪漢2「大人しくしろよ、姉ちゃん」
女「助けて!」
男「ハイ、助けます!」
悪漢1「な、何て決断の早い奴だ」
悪漢2「しかも礼儀正しいぞ」
男(エコバッグをゴソゴソしながら)「女性に二人がかりなんて…お酒ないぞ!」(発泡酒をバーンと出す)
悪漢1「クッ、なんてユーモア精神だ」
悪漢2「俺達の敵う相手じゃない、ずらかれ!」
――悪漢去る
女「ありがとうございました」
男「ユアウェルカム」
女「英語が話せるなんて素敵☆」
男「大したことはありませんよ。それではお嬢さん、お気をつけて。オ・ルヴォワール」
フランス語も話せるんだぜ!!(アオリ文)
*****************
…これが、あたしの好きなタイプ…?
何か違う…。

■愛用品を知りたい5人
語りたい人どうぞ。
別窓 | バトン・占い | コメント:0 | トラックバック:0
<<「深層心理バトン」 | Rainbow☆Planet | 【ペルソナ3バトン】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Rainbow☆Planet |
