The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
「深層心理バトン」
2007-11-10 Sat 19:00
注)心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい。

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物   語だと思いますか。

小さな女の子と雪うさぎが、森の中で出会い仲良くなる話。
一緒にパンケーキやクッキーを焼いたりする。
ほんわかした感じのシリーズ物で何冊か出ている。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
   それは全体のどの部分にあると思いますか。
⇒かなり最初の方。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
⇒女の子が家族と一緒に都会へ引っ越してしまう。
年頃になって都会の生活が当たり前になるが、時折一緒に昔遊んだあの頃を思い出して、幸せだけど少し寂しい気持ちになる。


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
⇒1カラットで無色透明。
綺麗にカットされている。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。
⇒見知らぬ人。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
⇒あまり変わらず。
素人ですから。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。
⇒星の涙

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
⇒石畳の並木道。
車道には車が少なく、その向こうに湖と山嶺が見える。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
⇒3歳くらいの女の子。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
⇒あー…まあ、こんなもんだろ。
こういうのって気持ちだから、ね?

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
⇒無言でナンバーを確認し、即タクシー会社に苦情の電話をかける。

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
⇒元は美しい容姿の女性だったが、それを妬まれて魔道に堕ちていった。
その為に精神惑わす幻術を使う。
好きな相手程醜く恐ろしい怪物に見え、逆に嫌いな相手は好きな人に見えてしまう。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。
⇒13人。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
⇒彼女を苦しめた人達で当然仲も良かった。
地下牢には無数の鏡があり、その中に映る恐ろしい怪物に四六時中怯え、心の休まる時は死んだ後だけである。
だが強制的に食事はとらされ、彼女の復讐が終わるまで生かされている。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
⇒家族にかかった呪いを解いて貰うため、一人の少年が尋ねてくる。
そこで少年は彼女の過去を知り、
「皆の呪いを解いてくれたらずっと傍にいる」
と約束をする。
約束通り自分に使える少年と過ごす内に、彼女の心が少しずつ穏やかになっていく。
だが地下牢にはまだ呪いのかかった者達がいた。
少年は知らずに地下へ迷い込み、そこで半ば発狂した囚人達を目の当たりにする。
しかし少年はかすかに残った面影から、それが彼女を苦しめた人達だと悟る。
彼女の元に戻っても少年は何も言わず、以前と変わらぬ態度で接してきた。
何も言わない少年を見て彼女の心が揺らぐ。
そんなある日、呪いが解けた村人達が、少年を救うために城に火を放った。
最後まで一緒だと言う少年を最後の魔術で逃がし、彼女は
「ありがとう」
と呟いて炎の中に消えた。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)
⇒やりたい人、どうぞ。

※答えは追記にて。






深層心理バトン-結果-
1・あなたが、こう生きたいという願望
2・あなたに転機が訪れる年齢
3・あなたの人生の結末
4・自分自身の評価
5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
6・自分の才能に対するあなたの評価
7・自分に対して呼んで欲しい愛称
8・あなたの青春時代
9・あなたの精神年齢
10・あなたの初体験の感想
11・ふられた時に言う言葉
12・あなたが認めたくない自分自身の性格
13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
15・あなたの支えとなるもの

ちょw
まじかよwww
これからは“星の涙”と呼んで下さい。
あと3歳なので小児料金適用ヨロ。
別窓 | journalier | コメント:0 | トラックバック:0
<<ニマァ・・・ | Rainbow☆Planet | 愛用品バトン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Rainbow☆Planet |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。