The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カマンベール
2007-12-17 Mon 20:09
おフランスには“チーズ熟成師”なる方がいらっしゃるそうです。
そしてその中で唯一“Maitre Artisan Fromager Affineur”(チーズ熟成師の巨匠)の称号を持つフィリップ・アレオス氏が手がけたカマンベール。
…買っちゃいましたよ。
チーズ250gで約2500円。
アホか。
見た目からして高級感あるね。

CA390121001.jpg

気になるお味はと言うと、当然ですがその辺で売ってるのとは全くの別物。
濃い。
とにかく濃いです。
味も香りも、全てが濃厚。
チーズ好きには堪らないけど、そうじゃない人には向いてないかも。
その位濃い目です。
画像を見てもらうと分かるけど、中が本当に黄色い!!
CA390124001.jpg

苦手な人はチーズトーストにするとややマイルドになっていいと思います。
最近の朝ごはんはチーズトーストとホットミルク(マヌカ入り)が定番アップロードファイル
でも賞味期限は先週買ったリコッタチーズの方が先に切れるので、連休にパンケーキを作る予定。
正月休みはスコーンやピタピザとかも作りたいなラブリー
別窓 | FOOD | コメント:0 | トラックバック:0
<<チキンラーメン | Rainbow☆Planet | バケツプリン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Rainbow☆Planet |
